体験レッスンについて

Q体験レッスンでは体験用のコースを受講するのですか?
Aフランでご用意しているコースから体験可能なコースを選んで、実際に受講されている方たちと一緒に体験していただけます。どのコースも初回1,000円でご受講いただけます。
Qヨガはまったく初めてなので、最後までついていけるか不安です。
Aフランでヨガを始められる方は、ほとんどの方が初めての方です。初めての方も、そうでない方も、ご自分の体に合ったペースで進めていけるよう、インストラクターの目が行き届く人数で受講していただけるので、ご安心ください。
Q体験レッスンの予約は、いつまでにしたらよいですか?
AWEBからの場合は3日前までにお願いします。お電話ですと当日でも空きがあればご案内できます。
Q体験レッスンの変更やキャンセルはどのようにすればよいですか?
また、キャンセル料はかかりますか?
Aキャンセルにつきましては、お問合せフォームよりメールにてご連絡頂くか、お電話にてご連絡ください。
キャンセル料はいただきませんので、必ずご一報をお願いいたします。
Q体験レッスン当日は、予約時間のどのくらい前にスタジオに行けばよいですか?また、全部でどのくらいの時間を予定しておけばよいですか?
Aレッスン開始前のご準備で15分前にご来店頂き、レッスン60分終了後、お着替え、手続等含め、2時間程度の予定をご了承ください。
Q体験レッスンには何を持っていけばよいですか?
A

  • 運動できる動きやすい服装(Tシャツ・スパッツなど)
    レッスンは裸足で行いますのでシューズは必要ありません。
  • ミネラルウォーター500ml以上(販売もしています)
  • 必要に応じて着替え・タオル等
  • ご本人様確認(ご入会の場合は手続き時に必要です。)

フランについて

Qレッスン前後の食事について、気をつけることはありますか?
Aレッスンの2時間前にはお食事をお済ませくださいますようお願いいたします。満腹の状態でご受講されますと、ご気分が悪くなることがあります。
また、ご受講後は1時間程度あけて、お食事とられることをおすすめいたします。(胃に血液が集中し、栄養を吸収しやすい状態になるため)
Q男性もレッスンを受けられますか?
Aホットヨガは女性専用となります。
定期的に開催されるワークショップ(アシュタンガワークショプ:イベントクラス)は男性もご参加頂けるクラスもございます。HPにてご確認ください。
Q年齢制限はありますか?
A16歳以上であれば、どのメニューでもご受講いただけます。ご自身で体調等に気をつけて、無理のない範囲でご受講ください。
※20歳未満(未成年の)方は、ご入会時に保護者の承諾書が必要です。
Qヨガのインストラクターになりたいのですが、インストラクター向けのコースはありますか?
Aございます。
フラン独自でプログラムされた指導者を志す方向けの『インストラクター養成講座』がございますので、詳細は、インストラクター養成コースのページをご参照いただくか、お電話にてお問い合わせください。

月会費のお支払いについて

Q毎月の月会費の支払いはどのようになりますか?
A当スタジオでは、月会費をクレジットカードもしくは、銀行引き落とし決済にてお支払いただいております。
Q登録手続きに必要な物を教えてください。
A◇クレジット決済ご希望の場合
お客様の携帯端末よりご登録いただきます。

◇口座振替ご希望の場合
ご本人様名義の口座の金融機関・支店名・口座番号がわかるもの(キャッシュカード、通帳のコピー等)、金融機関届出印、が必要となります。

※どちらの場合も初回登録月の会費は現金支払いとなります。初月希望プランの会費をご準備ください。

Q登録したプランを変更することはできますか?
A変更希望月前月の5日までにご申告ください。 翌月1日より、ご希望コースへの変更が可能です。
(例:8月からコース変更希望の場合は、7月5日までに申告いただくと、7月末までAプラン→8月1日からBプランでご利用いただけます。)
Q月会費はいつ引き落としになりますか?
A◇クレジット決済の場合
各カード会社指定の引き落とし日

◇口座振替の場合
毎月26日(例⇒8月分月会費は7月26日引き落とし)
※26日が土日祝日にあたる場合は、翌金融機関営業日の引き落としとなります。

Q引き落としプランに休会制度はありますか?また、復会はどうしたらよいですか?
A休会希望月前月の5日までにご申告ください。
(例:8月から休会希望の場合は、7月5日までに申告ください。)

復会される場合は、再開したい月の前月5日までにご申告いただければ、再開月の会費から引き落とし再開となります。
(例:10月から再開の場合は、9月5日までにご申告いただければ、9月26日の10月分会費から引き落とし再開となります。)
※前月5日を過ぎて復会のお申し込みをされた場合、引き落とし開始が1ヶ月遅れますので、再開月の会費は現金支払いとなります。